朴賛浩が「東海」「アリラン」守護に乗り出した理由は?(中央日報)
>  朴賛浩は20日、携帯電話のメッセンジャーで知人らに対し、最近実施されている「東海の表記」署名運動について「米国で21日まで投票が行われていま す。東海を日本に渡すか、渡さないか。(中略)インターネットに『ホワイトハウス東海』と打ち込んで投票してください」という内容のコメントを送った。朴 賛浩は「早く(ホームページに)入って、私たちの東海を日本に渡さないでおこう。5分という時間が祖国を守ります」と呼びかけた。
(引用ここまで)

 IHOのモナコ総会が日本時間の昨日からスタートしているのですが、韓国側のプッシュがものすごいことになっていますね。
 おそらくこれが最後の機会であるということを意識しているのでしょう。
 んで、それに伴ってパク・チャンホが例のホワイトハウスへの陳情について情報拡散したそうですよ。
 韓国野球では先発投手として通用しているらしいのですが、去年のあの体たらくでは日本に来ることはもうないでしょう。
 ですがもし、また日本にくるようなことがあったら、そのときは大ブーイングでしょう。
 そもそもがそんな契約をしたら球団のほうに大バッシングが行くでしょうね。

 で、この想定って反日女優のキム・テヒが受けていることそのままなのですよ。
 個人が反日運動をする自由はあります。韓国人がそんなものをするのであればご自由に。
 でも、そうやった人間が日本に来て大多数に好かれたりするか、広告に出たとしてその商品が支持を得ることができるのか。
 まともな人間だったらちょっと考えれば分かりそうなもんですけどね。