サッカー:韓国代表きょう発表、朴主永めぐり混乱も(朝鮮日報)
W杯最終予選臨む韓国代表メンバー発表…兵役問題に揺れるエースは外れる(サッカーキング)


> サッカー協会は当初、イングランド・プレミアリーグのシーズンを終えた朴主永に対し、代表メンバー発表前に公式記者会見を行い、兵役問題に関する自身の立場を示すよう求めていた。

 だが朴主永は16日、代表メンバー発表前には公式記者会見を行う予定のないことを明らかにした。朴主永の関係者は「必ず現役兵として入隊する意思をすでに表明しているのに、代表入りの条件として記者会見を行うことを求められるのは、非常に負担になる」と話した。朴主永はすでに本紙とのインタビュー(3月24日付)で「35歳になるまでに現役で入隊する」との立場を示している。朴主永の関係者は「自身の代表入りとは関係なく、代表メンバーが発表された後に記者会見を行い、立場を示す方向で考えている」と話した。続けて「これまでの兵役延期騒動で、朴主永は精神的に疲れている。協会側が代表入りの前提条件として記者会見の実施を求めたことも、到底納得し難い」と説明した。
(引用ここまで)

 モナコの市民権(永住権)を得ることで兵役回避したパク・チュヨンこと夜逃げでしたが、それが国内から非難轟々であることはすでに伝えています。
 んで、ワールドカップ最終予選に際して、その言い訳をさせるために韓国サッカー協会が夜逃げに記者会見をさせる予定だったそうです。
 兵役に関して逃げる、忌避するというのは韓国国内ではいまだに大変な影響のあることでして。
 今回の最終予選の代表入りも、この記者会見をこなすことが条件だったそうです。

 その結果、夜逃げが夜逃げ。
 いわく「合法的にやったんだから、会見なんかやる必要ないだろ」とのこと。
 ちなみに韓国国内には入ったらしいのですが、その後消息不明。
 夜逃げのふたつ名を欲しいままにしています。

 浦項スティーラーのユースから逃げて、アジア大会でシュートから逃げて二部落ちさせたASモナコから逃げて、リーグアンのリールから逃げて、兵役から逃げて、記者会見から逃げて、韓国代表から逃げて。
 ここまでくると一芸として認定してあげたいですわ。

幕末太陽傳 デジタル修復版 Blu-ray プレミアム・エディション幕末太陽傳 デジタル修復版 Blu-ray プレミアム・エディション
出演:フランキー堺
販売元:Happinet(SB)(D)
(2012-06-02)
販売元:Amazon.co.jp