韓国「失態」 独島広報用動画でNHKドラマ無断使用(朝鮮日報)
> 韓国外交部がホームページ(HP)に掲載した独島広報用の動画の一部に日本のNHKドラマの一部映像が無断使用されていたことが27日、明らかになった。外交部は外注企業が映像を無断使用した事実を知り、動画をHPから削除した。

 外交部当局者などによると、広報動画を掲載した後の25日にNHKソウル支局からの指摘を受け、映像が無断使用されていることを知ったという。

 ドラマは2011年に放送されたドラマ「坂の上の雲」の一部で、日露戦争に関する場面(約10秒)。動画の制作を請け負った外注企業が無断使用を認めたことを受け、動画を修正・補完するためHPから削除したという。

 外交部当局者は「外注業者は外交部に謝罪しており、外交部も申し訳ないと思っている」と話した。修正・補完作業を終え次第、動画を再掲載する予定だという。
(引用ここまで)

 外務省が竹島動画をアップロードした際に「日本政府の竹島広報は韓国政府がやっていることのコピーキャットである」という韓国外交部のコメントがあったのですよ。
 ちゃんちゃらおかしいですね。

 領土紛争の相手であるはずの日本で作られたドラマから丸パクリして 「独島は我が領土! トクトヌンウリタン!」とか言いだしているっていう。
 自分たちがパクり国家であり、かつ 紛争相手のものを盗んでいますっていう間抜け度合い。
 この上を行く間抜けさっていうのはちょっと思い浮かばないレベルですわ。
 人間としてありえないレベルの間抜けさ。

 ところで映像を盗用したNHKには謝罪したのでしょうかね?