キャンベラ延長戦制す! 豪州勢初の決勝進出/アジアS(サンスポ)

 あらま。
 今年はアジアシリーズが台湾で開催されていまして。
 開催地が台湾ということで中国が参加しないので、オーストラリアとイタリアからリーグ優勝チームが招聘されているのですよ。
 で、台湾の前期優勝チームも参加して計6チーム。2組に分かれて、上位2チームが準決勝進出というシステムです。

 当然、イタリアとオーストラリアがお豆扱いになるのかなと思っていたら、オーストラリア代表のキャンベラは楽天ともいい試合をして、さらに台湾の前期優勝チームであるライノスを破って準決勝進出。
 さらにサムスンライオンズを破って決勝進出です。

 オーストラリアはメジャーにもそこそこ人材を出していますし、あなどれない相手ではあると思っていましたが。
 これはサムスンライオンズの不甲斐なさを糾弾すべきなんでしょうね。 
 野球という競技が広まっているという言い方もできると思うけど、それにしてもなー。

実況パワフルプロ野球2013
コナミデジタルエンタテインメント
2013-10-24