日本の挑発続くなら交流中断 韓国地方議会議長ら(聯合ニュース)
今年も来韓日本人の減少続く 1月は前年比17%減(聯合ニュース)

>韓国の全国市郡区議会議長協会は27日、南東部の蔚山で開いた会議で、独島領有権をめぐる日本の挑発と歴史歪曲(わいきょく)を糾弾する決議を採択し、日本の挑発が続く場合は交流訪問を中断する方針を決めた。
(引用ここまで)
   ↓
>  一方、先月の日本人入国者数は前年同月比16.6%減少した。1月の日本人入国者数は12年に24万4355人を記録したものの、韓日関係が冷え込んだ13年に20万7024人と減少に転じ、今年は17万人台まで落ち込んだ。
(引用ここまで)

 地方議会の議長らが集まって「日本の挑発に断固反対する」と宣言したそうですわ。
 で、「挑発を続けるのなら日本との交流訪問を中断する」んだそうで。
 韓国の人たちが言うところの「挑発」が続こうが続くまいが、日本からの交流は中断されつつあるようですが(笑)。
 そして、韓国からの観光客は伸びを見せているようですけどね。

 もはや韓国の地方議会ごときがなにを言おうとも、日本の空気を変えることはできませんよ。
 というか、たとえパク・クネがなにを言おうともでしょうかね。

 安倍政権の成り立ちからして、ここで膝を屈するようであれば一気に支持を失うでしょう。
 アメリカからの「ガイアツ」があったとしても、レゾンデートルみたいなもんです。
 ましてや韓国からじゃ無理不可能。

 できるようならやってみればいいんじゃないの?
 その「交流中断」とやらを。
 それがどれだけ日本に影響を与えるのか、愕然とする結果になるだけだと思うんですけどね。