浅田真央、キム・ヨナ世界新更新...ホームアドバンテージ?(朝鮮日報/朝鮮語)
浅田真央、ショート新記録...ホームアドバンテージの議論?(朝鮮日報/朝鮮語)


 昨日のフィギュア世界選手権で女子SPの世界新記録を浅田真央が打ち立てました。
 すごい演技だったと思いますよ。
 で、それについて韓国マスコミが驚きの大報道中です。

 ふと浅田 真央(아사다 마오)でchosun.comを検索してみたらこの騒ぎ

 このエントリを書いている時点で、木曜日からの記事が42本。浅田真央の世界フィギュアの記事だけで。
 スポーツ新聞のスポーツ朝鮮と朝鮮日報本体の両方が検索できているので、増量されているでしょうけども。
 いや、それにしても。

 ついでに「世界フィギュア」で検索したら、木曜日からこっちの記事数は47本
 ほとんど浅田真央の記事。
 ……自国選手が2人出ているのに、メインで扱っている記事はこれ(↓)だけ。

パク・ソヨン、優雅な白鳥の演技で個人最高点...フィギュア世界選手権フリー進出

 ひどくねぇ?
 これまでキム・ヨナ以外の選手がフリーに進むことすら珍しかったんだからきっちり報道してあげたらいいのに。50点台なんて立派な成績ですよ。

 あと記事本体の「ネチズンはホームアドバンテージだと言っている」っていう代弁させている手法も古くさいし。
 昨日の「SP世界最高点更新」の時点でこうなるだろうなとは予測していましたが、ちょっと想定外のひどさ。
 自尊心(実際には虚栄心)に引っかかってしまったのでしょうねぇ……。

【ケース販売】おやつカンパニー カップブタメン とんこつ 37g×15個[おやつカンパニー とんこつラーメン らーめん]
【ケース販売】おやつカンパニー カップブタメン とんこつ 37g×15個[おやつカンパニー とんこつラーメン らーめん]