ソウルの地下鉄3号線、狎鴎亭駅の周辺は整形通りとして知られています。
 知識としては知っていたのですが、思っていたよりもとんでもない状況だったのでご紹介しましょう。
 写真レポートです。

 ちなみに韓国では「整形(성형)」自体が日本でいうところの「美容整形」のことです。

まず地下鉄の改札からしてこう。
ps01

「狎鴎亭駅4番出口
Vラインの顔型! 繊細な顔の輪郭」
ps15

「夢見ていた私になれる場所!」
ps14

「狎鴎亭駅4番出口
自然なライン 洗練された鼻の整形」
ps13

ps12

「自然なアイライン ワナビー整形外科で手に入れろ!
鼻先のプライドはワナビー整形外科で立てろ!」
ps10

「きれいな整形はフェイスライン整形外科医院」
ps09

ps06

実例と
ps04

私たちが保証します的なアレ
ps05

階段は端から端までこう
ps03

ps11

駅の地図にもこんな感じで整形医院の広告
ps02

外に出てみるとこんな感じ。「성형」が整形なのでいくつかあるか探してみよう!みたいな感じです(笑)。
ps07

コンビニの上にも整形医院
ps17

ビル広告もこう
ps08

ソウルを歩いていると普通にスタンプ顔を目にするのですが、ここではもうすごい頻度で見ることができます。
最近は豊胸も多いっぽいですね。