朴大統領 沈没事故時は青瓦台にいた=韓国大統領府
>韓国旅客船セウォル号の沈没事故の当日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が所在不明だったとの内容の記事を日本の産経新聞が掲載したことを受け、青瓦台(大統領府)の関係者は8日、記者団に対し、大統領は青瓦台の敷地内にいたと明らかにした。
(引用ここまで)

 いや……それを客観的な証拠で明らかにしろって話なんだが。
 先月頭から言われていることは。

 産経新聞に報じられて、ようやく「いや、その7時間は大統領府にいた」って言われても、じゃあ報告されていなかった事実はどうなっていたんだよって話になるんですが。
 さんざん、この1ヶ月に渡って与野党が「国会で証人喚問してやる!」とかなんだとかやっていたのはなんだったんだっていう。

  シンシアリーさんによると、韓国の国内マスコミは訴えないっていう話ですし。
  どれほど追い込まれていようと、日本を相手にすることでなにもかもが有耶無耶になる。

 それじゃただのバカな国なのですが。
 ……まあ、そうじゃないとはとてもじゃないけど言えませんか。

呆韓論
室谷克実
産経新聞出版
2014-07-11