新潮中吊り

 朝日新聞の慰安婦誤報について、各社が報道しています。

朝日新聞「慰安婦」記事取り消し 前代未聞の事態に波紋広がる(FNN/YouTUbe)


 特にすごいのが週刊誌。
 週刊現代、週刊ポスト、週刊文春、週刊新潮のいわゆる一般週刊誌がすべてトップかそれに準ずる扱いで糾弾しています。

「従軍慰安婦」記事を30年たって取り消し 朝日新聞は韓国に利用された責任を、どうするつもりか(週刊現代)
朝日新聞「慰安婦虚報」の「本当の罪」を暴く・今頃になって間違いを認めたのは本当に読者・国民のためなのか(週刊ポスト)
世界中に「日本の恥」を喧伝した「従軍慰安婦」大誤報 全国民をはずかしめた「朝日新聞」七つの大罪(週刊新潮)
朝日新聞よ、恥を知れ! 「慰安婦誤報」木村伊量社長が謝罪を拒んだ夜(週刊文春)

 朝日新聞の心持ちとしては記事を取り消したのだからすべて終了というつもりだったのでしょうが、そうはいかない模様。
 非難の声がうねりになって上がってきています。

 もっとも韓国では「誤報を反省をしている『良心的』な新聞」という扱いや、そもそも吉田証言が取り消されたことを報じていないというような状況になっていますが。

 朝日新聞が根腐れを起こしつつあるのはいいことですね。