LADIES’CODE交通事故、タイヤ外れ+エアバック問題(中央日報)
LADIES’ CODE(レディースコード)凄惨な交通事故車両が公開される
[単独] "レディースコードレンタカー、事故当日の最初の運行"

> 3日、LADIES’CODE所属事務所の関係者によると、事故原因は「ソウルに移動する途中、突然タイヤが外れたため」であり「運転席、後座席などのエアバックが膨らまなかった」と明らかにした。
(引用ここまで)

ladiescode1jpgladiescode2jpg

 ご存じのように楽韓Webでは人死にのある事故や事件はあまり扱わないのですが。
 ちょっとこれはすごいなぁ……。
 画像は毎日経済韓国語版から。

 左後輪のドライブシャフトが折れて、ガードレールにぶつかって、かつエアバッグが膨らまなかった……と。
 しかも、毎日経済の記事によるとこれがレンタカー屋に入って初日の車で、このLADIES' CODEというグループに貸したのがはじめてだったというオマケつき。
 つまり、金属疲労とかじゃないのですよね。

 ひとりが死亡、ひとりが重体、ひとりが重傷。
 なんかこれだけで済んで幸いだったなっていうレベルですわ。
 なんでも監視カメラも目撃者もいないところで事故ったということなので、事故原因は完全に判明しているわけではないのですが。
 もしかしたら、後部座席で花火が爆発したのかも知れませんしね?

 ……ヒュンダイ自動車はだいぶ前に日本市場から撤退していますが、それでよかったんだねって思えます。