慰安婦:吉田証言の「作り話」、25年前に韓国で暴露済み(朝鮮日報)

>  「吉田証言」が虚構であることは、河野談話が発表されるよりも前に、韓国で暴露されていた。済州島の地元新聞は89年、吉田氏が本の中で「女性たちを (慰安婦として)狩り出した」と言及した地域の住民の証言を基に「吉田氏が金もうけのため、でたらめな内容の手記を出版した」と批判した。

 日本の政治家たちは、国連や米国で慰安婦問題が提起されたことについても、朝日新聞の吉田氏へのインタビューのせいだという主張を繰り広げている。国連 は旧日本軍の慰安婦強制動員を取り上げた96年の報告書で吉田氏の証言に言及したが、同証言について「信ぴょう性をめぐって論争がある」という点も指摘し ている。
(引用ここまで)

 まるで「韓国では吉田証言なんて相手にされていなかった」とでも言いたいようですが。
 大嘘ですよね。
 吉田を「日本で唯一の良心的告白者」として持ち上げて、韓国でも何度も公演させて、土下座させていましたよ。

 あまつさえ、朝鮮日報自身が2012年の時点でもいまだに「吉田氏の証言の収められたこの1冊だけでも強制連行は立証されている」とか言っていたのですが。
 ま、朝日新聞の件でぼっこぼこに殴られすぎて、パンチドランカーになっちゃったのかも知れませんね。
 自分たちの置かれている立場の不利さを理解しているというべきか。

「従軍慰安婦」の真実
藤井実彦
ワック
2014-08-07