韓国次官 「正しい歴史認識」強調=韓日戦略対話(聯合ニュース)
日本との首脳会談開催には誠意ある措置必要=韓国長官(聯合ニュース)

> 尹長官は同日、ラジオのニュース番組に出演。日本の誠意ある措置があってこそ関係改善や首脳会談が可能だという立場かという質問に「そういう立場だ」と述べ、「条件の問題だと考えている」と強調した。

 また、日本の誠意ある措置について「最も急がれるのは旧日本軍の慰安婦問題だ」としながら、被害者の元慰安婦や国際社会が納得できる措置が誠意ある措置だと説明した。
(引用ここまで)
誠意大将軍

 で、「正しい認識」も「誠意ある措置」も受けられそうにないんですが、どうすればいいですかね?
 安倍政権の基本姿勢は「会談に前提なし」ですからね。

 まさか、パク・クネが国連演説で「ニホンガー」をやらなかったことの報酬として、慰安婦問題で謝罪してもらえるとか思っていないだろうなぁ……。
 韓国の元首ごときが「言わなかった」ことに価値があるとでも思い違いしてなきゃいいですが。
 実際になにかをやったことであればまだしも、韓国が「ニホンガー」ってやらなかったことが、日本の利益になるわけでもなし。

 どうも、韓国の首脳とか高官って自分たちの価値というものを過剰に評価しているっぽいのですよね。
 「自分たちの行動はすべて日本のそれと等価だ」くらいに。
 旧宗主国ということもあって、日本の韓国への外交態度が常に一歩引いたものであったことが原因のひとつだと思うのですが。
 経済規模で世界第3位の大国と、韓国ごときが等価なわけないのにね。


 約1万円で全話Blu-rayで揃うのか……。