知英 : 元KARAメンバーが映画初出演 「暗殺教室」のビッチ先生に(MANTAN WEB)
> 元KARAの知英(ジヨン)さんが、人気マンガを実写化する映画「暗殺教室」(2015年3月公開、羽住英一郎監督)に出演することが22日、分かった。知英さんは放送中のドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」(日本テレビ系)にも出演しているが、映画出演は初めてで、セクシーな殺し屋のイリーナ・イェラビッチこと“ビッチ先生”を演じる。知英さんは「原作マンガを読んだ時、ビッチ先生はすごく魅力的な役だと思いました。だからこそ、演じる際にプレッシャーもありましたが、少しでもビッチ先生のセクシーなところや、プロの暗殺者としてのクールな姿に近づけるようマンガを読み研究しました」と話している。

 フジテレビの上原寿一プロデューサーは起用理由を「ビッチ先生役は語学堪能で、可愛らしさとセクシーさを併せ持ち、さらには暗殺者としての動きのキレもある人でないといけませんでした。さらには外国人役なので日本人では自然に演じるのは難しいと思っていました。非常に難しい条件ばかりでキャスティングに悩んでおりましたところ、知英さんが日本で女優活動をされることになったと知り、あわててオファーしました」と説明。知英さんの演技について「イギリスに留学もされるなど語学堪能で、もともと鍛えられた動きのキレについては言わずもがなですし、現場でもビッチ先生を本当に自然に演じていただいているので、知英さんにこの役を受けていただいて本当によかった」と話している。
(引用ここまで)

bitchsensei

 ビッチ先生は日本人じゃないだろ、そりゃ……。
 で、なんで韓国人なんだか。
 マギーとかハーフ枠でなんともできそうな気がしますけどね。
 こんなのに文句をつけてもはじまらないのは分かりきったことなんですが。

 ぬーべーの再放送が昼間にあったんですが、そこでゆきめ役で出ているのを見てしまったのですよね。
 日本語が流ちょうに話せるというわけでもなく。
 演技がうまいというわけでもなく。
 まあ、日テレの怪物くんと同じ枠だからそんなもん求められていないんでしょうけど。

 まだまだ韓流押しは止まらないんだなぁ。