慰安婦強制動員の否定はホロコーストを否定するようなもの(1) (2) - (中央日報)

 これが「現状の世界の声」であると認識しておくべきだと思います。
 資料も読まず、取材もせず、ただ韓国から発信されているものを読んだり、聞かされた人間はこう考えるというテンプレでもありますね。

 ○○はナチスのようだ、という話は相手を絶対悪だというように認定したいのです。
 これからそれをほぐし解いて、「慰安婦が売春婦であった」という事実を定着させていたかなくてはならないのですから。

 ヘンリー・S・ストークス氏や、マイケル・ヨン氏のような「事実を認識できている人間」はまだまだマイノリティーもいいところ。
 道のりは相当に遠いです。