また対馬で仏像窃盗…僧侶ら韓国人4人逮捕(ハンギョレ)
【萬物相】韓国から海外に遠征する文化財泥棒(朝鮮日報)

 韓国各地の寺や書院、宗家で盗みを働いていた文化財泥棒が海外に狙いを付けてかなり経つ。1990年、兵庫県神戸市内 にある収集家の家に凶器を持った人物が入り、数億ウォン(1億ウォン=約1000万円)の高麗青磁・朝鮮白磁を奪った。2004年には同県内の寺を回り国 宝級の高麗仏画を盗んだ。犯人たちが供述した犯行動機はもっともらしかった。「そうしなければ、略奪された文化財を取り戻す方法がなかった」と言ったの だ。

 長崎県対馬の寺で統一新羅時代の仏像を盗んだ韓国窃盗団がおととい、日本で逮捕された。一昨年に韓国人窃盗団が高麗時代の仏像を盗んだのに続き、対馬だ けで2回目だ。「愛国的犯行」だと言おうと何と言おうと盗みは盗みだ。日本が植民地時代に略奪していった数万点の文化財はまだ戻って来ていない。窃盗団の 行為は国に泥を塗り、文化財を取り戻そうという真摯(しんし)な努力に水を差すものだ。窃盗団を厳しく処分してこそ、日本が盗み、奪っていった文化財を明 確かつ堂々と返還要求できる道徳的な力となる。
(引用ここまで)

 いや、韓国の基準ではどう考えても英雄でしょ。
 ただの爆弾魔のユン・ボンギルや、暗殺犯の安重根が英雄なのだから。
 教育でそういったテロリストを英雄としているのだから、彼らも同様に英雄。
 建国の英雄と同レベルに遇するべきです。

 他の世界ではただの窃盗犯ですが。
 韓国においては別。
 爆弾テロを行っても英雄、国家の元老を殺しても英雄。
 そのラインでほとんどキ○ガイだった金嬉老であってですら「抗日の英雄」扱いで、ミュージカルを作るほどだったのですから。

 だったら彼ら窃盗犯のために凱旋門を建てて、オープンカーでパレードして、そこに仏像を乗せてもおかしくない。
 韓国で行っている教育はそういうものでしょう?
 原則は貫くべきだと思うのですがね。 自己矛盾に気がついていないのかな?