「取材カメラでなくひび割れた水族館の漏水を塞げ」(ハンギョレ)
第2ロッテワールド水族館に続き地下1階の天井からも漏水(ハンギョレ)
「床・スクリーンが揺れる」 上映館1カ所閉鎖…第2ロッテワールドを調査(中央日報)


lotteworld2_aqualium

 画像はハンギョレから。

 さて、これまで第2ロッテワールドでは……

・床に亀裂がある→かつてのソウルをデザインした演出だ。安全には問題ない。
・天井にも亀裂だ→石膏ボードを踏み抜いただけ 。安全には問題ない。

 と言い訳を羅列していたのですが。
 水族館で漏水。
 水族館じゃないところからも漏水。
 そして映画館では謎の振動。

 謎の振動は映画館でテボをしたからじゃないですかね。といういつものお約束は置いておいて。

 低層部分のショッピングモールがオープンしただけでこんな騒ぎ。
 来年10月には555メートルという超高層ビルが完工、オープンするのですよ。
 えーっと……オープンが楽しみですね、でいいのかな?


ジェンガ ウルティメイト
タカラトミーマーケティング
2014-07-23