大韓航空前副社長と常務の逮捕状 あす請求=韓国検察(聯合ニュース)

韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)前副社長が、自社機内で乗務員のナッツの出し方に激怒し、機内サービスの責任者を降ろして離陸を遅らせた問題で、捜査を担当するソウル西部地検は23日、趙氏の逮捕状を24日午前に請求する方針を発表した。

 検察は航空保安法違反や強要などの疑いで逮捕状を請求する予定。

 検察によると趙氏は乗務員と機内サービス責任者の事務長に暴言を吐き、暴行を加えたほか、動き始めていた同機を搭乗ゲートに引き返させ、事務長を強制的に降ろした疑いがもたれている。

 検察はまた、同問題が報道された8日から、職員に対して状況報告の電子メールを削除するよう指示し、事実と異なる証言を強要するなど、証拠隠滅を指示した容疑(証拠隠滅・強要)で同社の常務に対しても逮捕状を請求する方針だ。
(引用ここまで)

 統合進歩党への解党命令によって、パク・クネ政権の支持率は上昇したそうですよ。ソースはシンシアリーさんとこから。

 これは本当に恐ろしいことをやってのけたのですが、大半の韓国人はそれに気がついていないようです。
 「韓国をバカにしている人間は自由を束縛されてもしかたがない」という共通認識を作ったことで、韓国に将来流れる空気というものをかなり心配しているのですけどね。

 さて、その一方でナッツリターンのナッツ姫に逮捕状。
 この逮捕劇でまた支持率一気に上がるんでしょうね。
 明らかに茶番ですがその茶番がまだまだ韓国では通用するのです。

 これまで「非正常の正常化」とか「経済民主化」を唱えてきたパク・クネ政権でしたがこれがその最大の成果となりそうです。
 就任前までは財閥偏重をやめて、内需拡大、出生率問題解消、福祉も厚くなる……というような魔法の杖を振るうことを期待されていたパク・クネでしたが。
 ま、現状の韓国じゃ「ナッツ姫逮捕」くらいが関の山ってとこですかね。

ここのミックスナッツはなかなかおすすめ!