韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由や、「反日モンスター」はこうして作られた 狂暴化する韓国人の心の中の怪物といった韓国人から見た「日本に対応する韓国」の姿を書いてきてフリーライターの崔碩栄氏が、韓国政府が出している資料集に掲載されている「強制動員被害者」の写真を見つけてしまって、ちょっと困惑しています。



 当時の朝鮮人に対する日本の対応がよく分かりますね。
 昭和前半の炭鉱夫といえば、本当に人気職業でした。
 そこで働いた朝鮮人がサングラスにスーツに腕時計をして凱旋帰国。なんという飢餓と虐待と搾取。

 いつぞや「これが韓国人女性が慰安婦として強制連行された証拠だ!」って出してきたものが、朝鮮人女衒による「高額報酬を約束した慰安婦募集」の広告だったことがありますが。

ianhudaiboshuu

 あれと同じずっこけ感を感じます。
 「慰安婦大募集」の募集広告は「漢字が読めなかったから」という言い訳が成り立つかもしれませんが、今回のはどういうつもりで掲載した写真なんでしょうね。

間抜けの構造(新潮新書)
ビートたけし
新潮社
2013-04-12