先日、7トンエンジンの開発が終了したという話が出ていましたが。
 「そういえば画像も動画もなかったな」と思って探してきました。動画のほうはけっこうひどいというか、「え、これだけなの?」って感じです。
 というか2017年の試験発射に向けてもう3段目を構築しているんですね。ペイロードからフェアリングからもう作っちゃってる状態。
 開発完了というか、組立まで終わらせているっぽい。

7tonengine17tonengine2

 んで、エンジンの画像と燃焼テストの画像。
 うむ、よく分からん。 

 んで一応、7トンエンジンの燃焼器試験をしているという動画もあったのでこちらも。動画の提供元は開発をしているKARIです。

 

 4分間ほど燃焼させているだけの動画なので面白いものでもないのですが(笑)。
 一応、まともに開発はしているのだなーということで。

 問題は75トンエンジンの開発と、そのクラスタ化なのですけどね。