グレテックジャパン、「GOM Player」などを含むGOMソフトウェアの事業終了を告知(窓の杜)
 (株)グレテックジャパンは16日、12月4日をもって同社が扱うGOMソフトウェア事業を終了する旨を告知した。ユーザーの登録情報やサポート業務などは親会社である韓GRETECH Corporationへ移管される。

 同社の事業終了後はGOM公式サイトの運営はGRETECH Corporationが行い、「GOM Player」「GOM Remote」などのソフトウェアは引き続き無償で利用可能。同社によるサポートは12月3日17時までに受信した問い合わせまでの対応となり、以降はGRETECH Corporationが対応するという。
(引用ここまで)

 一時期、GOMプレイヤーの公式サイトにサポート終了の告知が掲載されていたのですが、なぜか現在は削除されています。
 以前にマルウェア感染してしまってからすっかりユーザーが少なくなったので、有償版のサポートもできなくなった……ということでしょうかね。
 いまひとつ事情が見えてきていないのですけども。
 ま、なくてもどうしようもなく身動きが取れなくなるようなソフトでもないのでいいんじゃないでしょうか。

 とりあえずお知らせまでに。

この間のタイムセールよりも安いような……。
ESET パーソナル セキュリティ 3年版(最新版)
キヤノンITソリューションズ
2013-12-12