靖国事件報道、日本に抗議=容疑者顔公表など−韓国(時事通信)
  ↓ 顔写真、政府は関与せず=菅官房長官(時事通信)
韓国政府は10日、靖国神社で爆発音がした事件で、逮捕された韓国籍の全昶漢容疑者の顔などが日本で報じられていることについて日本政府に抗議した。韓国外務省当局者が明らかにした。

 韓国のマスコミは、政治家ら公人、有名人を除き、人権上の配慮から容疑者の顔や実名を報じない場合が多い。ただ、事件の重大性などを鑑みて報じるケースもある。

 当局者は「容疑者の写真を無分別に公開するなど日本メディアの報道ぶりについて10日午前、外交ルートを通じ公式に抗議した」と述べた。各日本メディアに直接接触するのは難しいため、日本政府に抗議したと説明した。

 一方、外務省報道官は10日の記者会見で、日本再入国前の容疑者と韓国当局の接触の有無について「全く知らない。聞いていない」と否定した。容疑者が自らの意思で日本に再入国したのかに関しても「捜査を通じ自然に分かると思う。知っていることは全くない」と強調した。

 事件が日韓関係に与える影響についても「捜査結果がまだ出ていない状況で、予断できない」と述べている。
(引用ここまで)



 そんな韓国土着の風習知らんがな。
 日本で犯罪を犯して、日本のマスコミに顔をさらされる。なんの問題があるのやら。
 むしろ平等な取り扱いってなもんだろ。

 そもそもテロ未遂犯なんだから、「事件の重大性を鑑みて報じる」っていうケースだろうに。
 韓国人を韓国で扱われるように扱えとか、本当にワケが分からんよなぁ。
 じゃあ、朝鮮日報や中央日報の特派員をばんばん名誉毀損で訴えて、出国禁止処分にするとか?
 そんなみっともない真似はできないなぁ……曲がりなりにも先進国ですんで。

 ちなみに顔写真見て思い出したのは金王朝の長男でしたね。