けっきょく、凍結していた道路は庭からホースで散水して氷を溶かすことには成功。というか、もはや雪かきできる状態じゃなかった……。
 化学の先生が「まずいことになったらとりあえず加水しちゃえばなんとかなる」って言ってたなぁ。とりあえず東京なので厚めの氷が残るよりはマシじゃろということで。

 ラム肉のブロックが食べたくなったのでお取り寄せ
 1.5kgくらいの塊がどんとくるお店で、グラムでお値段変わるというところ。下処理が面倒なのだけども、わりとお気に入り。バーベキュー用途とかにいいんじゃないですかね。
 うちはインドカレーでラムマサラにします。 まあ、半分以上残るけど冷凍してちびちび消費するのです。

 あとAmazonでまた32GBのmicroSDXCがタイムセール中。Transcend製。うちも使っていますが、速度そこそこでお値段これなら満足なんじゃないでしょうか。

あと256GBでMLC採用のSSDもタイムセールしてます。