夕方に帰ってきたはいいもの、前日がほとんど徹夜だったのでグロッキー状態。ネタだけはキープしていたので「この記事の更新だけやったらZzzzz...」という感じ。海外時間にあわせるお仕事は辛いですね。毎日こういうスケジュールの人もいるんだろうなぁ……。

 んで、オウルテックの超小型なのに2ポート搭載のAC→USBアダプタがタイムセール中。
 AnkerのUSB充電器よりも一回り以上小さいので持ち歩きには便利。総計2.4Aなので高速充電したいときは複数充電できないのが残念ですが。そのデメリットを上回る小ささ。
 仕事に行くときとかの小さいバッグにぽいっとできるのは魅力ですよ。カラバリいろいろあるのもよいですね。

 取材をするときとかの大きめのバッグにはAnkerのを、小さいバッグにはこちらって使い分けをしています。
 Type Cになったらまた買い換えだけどなぁ……。まあ、このあたりとかケーブルとかは消耗品なので。

トルコ軍艦エルトゥールル号のマンガ。32ページだけども108円。