先日のネカフェでの更新がえらく不便だったので、ブログ更新環境をもう一回考え直す頃かなぁ……と。
 ポメラDM100+スマートフォンは文章作成環境としては悪くないのですが、過去エントリを検索したりリンクしたりがちょっと不便。かといって、ネカフェのPC環境だとユーザー辞書の問題がある。
 USBメモリに環境を詰めこむか、スティックPCを持ち歩くかの2択だなぁ。CTRLとCapsLockの入れ替えができていない環境が辛いので。
 というわけで、タイムセールのTranscend製USBメモリ(64GB)を考えてみる。スティックPCはこっちのWindows10対応版かな。

 ちなみに12時間4500円っていうのは「きれいなネカフェ(鍵つき個室)」 でかつ週末だったからですね。
 ホームレスとかが宿として使っているようなところはアレですので。 

 昨日のKindleまとめ買いに栄光なき天才たちヒカルの碁逆説の日本史があったのでご報告。逆説の日本史は買おう。栄光なき天才たちは伊藤氏の原作であったものは省かれているバージョン。