自称プロゴルファーら韓国人2人の空き巣事件…5府県で総額8千万円超の被害、京都府警(産経新聞)
日本に密航あっせん容疑 韓国籍の男を逮捕(産経新聞)
 投石で窓ガラスを割って民家に侵入する手口で韓国人の男2人が空き巣を繰り返していた事件で、京都府警は8日、窃盗容疑などで、この自称プロゴルファー、林善基(イムソンギ)(44)、服飾店経営、李柱浩(リジュホ)(45)の両被告=いずれも韓国籍=を追送検し、捜査を終結したと発表した。府警は、5府県で計56件の犯行を裏付け、被害総額は約8758万円相当に上ったとしている。

 2人は、動機について「生活費やバカラ賭博に使う金が欲しかった」などと話しているという。
(引用ここまで)
 韓国南部、釜山の南海海洋警備安全本部は7日、韓国人を漁船で日本へ密航させようとしたとして密航取締法違反容疑で、日本で25年間暮らしていた韓国籍の男(57)を逮捕したと明らかにした。

 男は2013年5月ごろ、韓国人の女4人から計4800万ウォン(約450万円)を受け取り釜山から漁船で密航させようとした疑い。女4人は韓国当局に逮捕され密航は未遂に終わったが、男は日本へ逃亡した。
(引用ここまで)

 不思議ですね。
 初任給が高いだの、PPPでの生活の質が高いだの、この10年負けた覚えがないだの言っている連中なのですよ。
 そんな連中がなぜか密航してやっている。  犯罪を犯しにやってくる。
 売春をしにやってくる。
 あげくの果てには生体認証を破ろうとしてまで入国しようとする。
 そこまで韓国の生活の質が上昇しているのであれば、韓国で暮らせばいいものをわざわざ日本にやってくる。

 どっちが現実により近しいのかという話ですかね。
 あるいは「平均値」と「中央値」の違いでもあるということかな。
 数字は数字として受け取って、それがどういう意味を持つのか考えないとダメってことなのでしょう。

オーディション社会 韓国(新潮新書)