現在、済州島にいまして。
 そこで移動中に「これはコンビニ開業無理だろ」っていうのを見つけてしまったのでちょっとご報告。

 先日、不況のために就職できず、20-30代がコンビニのオーナーになることが多いというエントリがありました。
 そこで「飽和度とかどうなのかなー」とは思ったのですが、なんともいえない状況だったので書かずにはいたのですね。
 その飽和度がよく分かる画像をごらんください。

image

 赤い印をしたのがコンビニで、上から下までで徒歩15分ちょっとって感じですかね。
 いや、もうこれは無理でしょ……。
 ちなみに、この画像だけが特異な場所というわけではなく、外側もほぼ同じ頻度であるのです。恐ろしい。ちなみにGoogleマップを信じて向かうともうすでになかったり、地図上にはなかったところに開業していたりします。
 閉店開業の情報更新が追いつかないレベルなのですね。