ラージさんが風邪から復帰していたと言うことで、東池袋のエーラージが再開。というのをランチのLO10分前に知ったので江戸川橋からタクる。

2017-03-01-14-35-20

 カレー2種のCセットでライスのみ。サンバールとマトンカレー。今日は大根のサンバール。下手なところが作ると風味がおでんっぽくなるのですが、さすがにラージさんの腕ならそんなことはない。
 ここのマトンカレーがいちばん好きだなぁ。

 そうそう7月に近所(というか道一本後ろ)へ移転されるそうです。ちらと移転先も見てきたのですが、新築のきれいな建物でした。

2017-03-01-14-43-01

 十 〜忍法魔界転生〜バジリスク〜甲賀忍法帖〜が無料配布中だったので読んでみる。どちらも面白い。バジリスクはもう何巻か買ってみようかなー。

あと網野じいさんの本を何冊か読み直している。電子書籍はそういう機会にもなりますね。蒙古襲来がKindle化されないかなー。
中世の非人と遊女 (講談社学術文庫)
網野義彦
講談社
2005/2/10