東新宿あたりにちょいと所用。で、帰りにいつもならサンサール新宿店でダルバートとかなのですが、土曜日に新規店を探していたこともあって「よし、今日も新規開拓と行こう」と。
 前からちょっと気になっていたマサラステーションに入ってみました。

image

 2カレーセットのダルカレーとマトンカレー(奥)。水準は超えているお店でしたね。マトンカレーは明らかにバターチキン系を流用していてあまり感心しなかったけど。まあ、それでもおいしいはおいしい。
 ナポリタンカレーみたいな変わり種のメニューがあるけど、地力があるお店ではあるように感じました。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13042530/

 さて、Kindleでアンゴルモア 元寇合戦記 7巻魔法使いの嫁 7巻を予約。魔法使いの嫁はなんかやたらに読むときに時間がかかるのですよ。理由は不明なのですが。描き込みが多いからかなー。普通のコミックスならざっくり15分で読めるのだけど、魔法使いの嫁は30分たっぷりかかる感じ。

 あとコクヨのペン立てとして使えるペンケース、トレーになるペンケースシリーズがタイムセール中。ペンスタンドとして〜のコンパクトなやつを使ってますが便利ですよ。

今日のKindle日替わりセールこちら。著者は10年の引きこもりから脱出したかた、なのだそうです。
堂々と逃げる技術
中島輝
学研プラス
2016/12/20