韓国連敗で2次R進出絶望的 オランダに0−5完敗(日刊スポーツ)

 韓国代表が前回大会と同様、オランダ代表に(順当に)負けたことで、自力でのファーストラウンド突破はなくなりました。
 それでも一応、突破できる可能性がなくもないのでその条件を書いておきましょう。

・8日、台湾がオランダに勝つ(台湾、オランダ共に1勝1敗)。
・9日、イスラエルがオランダに勝つ(イスラエルが3戦全勝。オランダが1勝2敗)。
・9日、韓国が台湾に勝つ(台湾、韓国が1勝2敗)。
・失点率の少なさで2位か3位に入る(失点率最下位は4位扱いで敗退)。
・10日のプレーオフで勝利する。

 どちらにせよ、今日台湾が負けたら韓国はファーストラウンドで敗退決定。
 9日にオランダがイスラエルに勝っても終了。
 ラクダが針の穴を通るよりは簡単ですが、かなりの難易度であるのも実際かなー。実質的に敗退といっても過言ではないでしょう。
 台湾は残りふたつを勝てば可能性ありですが、難しいでしょうね。

 Pool Aはイスラエルとオランダで決まりです。
 ファーストラウンドをホームでやっているにも関わらず、あっさり敗退。
 「ねんがんのドームをてにいれたぞ!」って言ってたはずなんですけどねー。映像を見た人はBABYMETALのライブレポで「狭い、小さい」言っていたのが理解できたのではないでしょうか。

アンダー・ザ・ドーム(1) (文春文庫)
スティーヴン・キング
文藝春秋
2013/10/10