昨日一昨日となにも特筆することがなかったので本日の動向はお休みでした。
 あ、昨日の大引け寸前で信越化学工業の株を買いました。考え抜いて買ったつもりなんだけど、高止まりでやっちゃった気もする。東京エレと比べたのがよくなかったか。まあ、相当の長期保有が目的なんでいいけど。
 年初来からの買いはベトコムバンク、TSMC、アドバンテスト、外国株インデックス投信ってとこですかね。いまのところ売りはなし。
 今年は半導体関連株を中心に地味に買っていく予定。

 AmazonベーシックのHDMIケーブルがいろいろセール中。SURFACE Pro3用にDisplayPort→HDMIがほしいんだけどさすがにキワモノはないか……と思ってたらAmazonベーシックでもあったけど、なんだこの納期
 さて、仕事が終わった後に本屋でヘドバン Vol.13応仁の乱 - 戦国時代を生んだ大乱大避難 何が生死を分けるのかを購入。気軽さからついつい新書が多くなる。どれも電子書籍版はないものですね。
 北韓論には手を出したところ。あとエドワード・ルトワック(中国4.0の著者)の記事が読みたくて文藝春秋 1月号をいまさら購入。他にもいろいろ読める記事があってこの号はけっこうお徳かも。
 KindleUnlimitedに加入している人はエドワード・ルトワックの戦略論が0円で読めますね。

 そういえばいまだに40%ポイント還元中であった。
米中もし戦わば 戦争の地政学 (文春e-book)
ピーター・ナヴァロ
文藝春秋
2016/11/29