《朴槿恵大統領 弾劾審判》罷免か復職か 現地の様子を生中継 【オーマイニュース】 ※ 実況解説つき(ニコニコ生放送)

 明日のパク・クネ大統領に対する弾劾審判の中継がニコニコ生放送で決まりました。ニコニコニュースで枠を取ったようですね。
 ニコニコ動画は衰えたとはいえ、こういうフットワークの軽さはまだまだ他の及ぶところじゃないってことか。超会議は行こうかな。



 KBS Worldがやはりニコ生にあるのでそこを見ようかと思っていたのですが、同時翻訳で解説があるところはないでしょう。
 ネット中継のありがたいところはテレビアンテナがない状況でも見られるところです。一応うちでも速報しましょうかねー。
 コメントで「楽韓Webから」って書いてくれてもいいんだからねっ。

コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書)
川上量生
NHK出版
2015/4/11