今日発売のニューズウィークに「ムン・ジェインが反日攻勢に出られない理由」という記事があったので、チェックしてみました。
 いつものロバート・E・ケリー氏による記事で、要するに「対中国外交が行き詰まっていて、この状態から日米に砂をかけるような真似はできないだろう」というものだったのですが……。
 そううまく行くもんですかねー。あとでエントリにするかどうか考え中。

 AnkerがPowerLine(充電ケーブル)をセール中。うちみたいにmicroUSBとLightningを併用している人は、ケーブルの色を変えるのがよいですよと。今週末までセールの模様。
 90cmのLightningケーブルを1本使ってますが、けっこう長持ちしてますよ。

 あとNewtonは宇宙論関連をもう何冊か買う予定。……けっこう買ったつもりだけども、まだまだあるなぁ。ダークマターは買う。ハッブルシリーズだけでも買っておいたほうがいいと思いますわ。

今日のKindle日替わりセールはこちら。ど根性ガエルの娘の対談にもありましたね。
まんがかぞく 一家4人全員漫画家 : 1 (アクションコミックス)
大島永遠
双葉社
2011/3/12