土曜日に久々に魯珈でマトンカレーの魯珈プレート。

image

 新興店の中では完全に安定したなーという感じ。店主さんとは前のお店では顔を見ると「あ、どうも」って挨拶するくらいの感じだったのですが、ホントにカレー好きなのが伝わってくるかたなのです。
 知り合いと「魯肉飯+カレーという魯珈プレートは話題性を狙ってああいう形にしたのか」という話になって、「いや、あの店主さんは魯肉飯とカレーのどっちも好きでしょうがなくてああいう形にしたに違いない」という結論となりました(笑)。

 さて、Kindleの月替わりセールでマインドフルネス実践法のサーチ・インサイド・ユアセルフが対象。あと科学的に元気になる方法集めましたも。
 マインドフルネスは絶対にやったほうがいいという話を周りにしているのですが、実践者は少ないなー。
 どんな健康法でもやるやらないは本人次第ですしね。

サーチ・インサイド・ユアセルフ ― 仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法
チャディー・メン・タン
英治出版
2016/5/17