個別にエントリを書くつもりはないのですが、「日本のSF作家である筒井康隆が少女像を侮辱!」ってニュースが出てます。……おまえら筒井康隆をなんだと思ってるんだ(笑)。
 あれはあれで普通というか、通常営業だろ。

 ハヤカワ文庫JAのセールにはロケットガールシリーズもあるのか。
 自分の記憶の中ではドラゴンマガジンで連載、富士見ファンタジア文庫で発売だったような気がしたので調べてみたら正解だった。その後に新装版でハヤカワ版で出たのね。買い直すかなー。
 で、その頃に読んでいた覚えのあるアン・マキャフリイを読みたいなと思ったのだけども、パーンの竜騎士も歌う船も邦訳版はKindle化されていなかった……。
 原著ならあるので、そっちで行くしかないのか。あとドラゴンランスも読みたいなー。

イラスト違いすぎてて記憶に齟齬が出るくらいでしたねw
女子高生、リフトオフ!
野尻抱介
早川書房
2013/11/15