今回の大使帰任について過分に褒めていただいているようですが、英語のニュースを見ていればあたりまえのように予想できたことじゃないかなと思います。もちろん、韓国の事情に明るくなければダメですが。
 そんな話もあって、若い人から「英語をやったほうがいいか」と聞かれるのですが、ニュースソースに多様性を持たせたいならやるべき。ただし、あと数年でビッグデータとディープラーニングで精度の高い翻訳ができるようになって意味がなくなるかもね、という話を何度かしました。

 ハヤカワ文庫JAのセールは今日までです。
 オービタル・クラウドロケットガールは買いました。○グはなぁ……。

 文藝春秋SPECIALがいろいろ安いので、ルトワックが読みたくて去年の夏号を購入。
 UCCのドリップコーヒー、120包がタイムセールでけっこう安いのだけども、苦み系のブレンド。モカブレンドなら飛びついたかもしれぬ。あと冷凍庫の空きが全然ないので。

 それからつぐももが最新刊以外の全巻半額+けっこうなポイント還元。アニメ化記念かな。
 気になるのであれば買っておいたほうがよい作品だと思います。

アクション+サービスシーンが好きなら間違いない。
[まとめ買い] つぐもも(アクションコミックス)
浜田よしかづ
光文社