北朝鮮核問題でなにか起きるとしたら第1候補は今日の太陽節こと金日成の誕生日。
 昨日のNBCの報道では「核実験がトリガーになる」とのことでしたが、その後にホワイトハウスから否定のコメントがありました。本当だとしても「そうだ、核実験したら攻撃する」とは言わんわなぁ……。
 そして修正BHC法の為替操作国に関するレポートも今日公開予定。なかなか暑い日になりそうです。
 トランプはフロリダの別荘に向かっているそうな。

 さて、Kindleで写真集が半額セール
 秋山莉奈のこれを買った。他にも何冊か買うかな。
 フルチャージ!! 家電ちゃんの1巻も期間限定無料に。

 あと今日は前から書こうと思っていたマインドフルネスの話でも。
 一日に1回か2回、5分から8分くらい、iPhoneでタイマーをかけてやってます。1回目はできるだけ起きてすぐに。
 頭を整理するために、まずスペースを作る作業だと考えています。やりかたは検索してもいいし、サーチ・インサイド・ユアセルフ(今月は安いのでオススメ)を見てもいい。効果があればそれでよし。なければやりかたを変えてみるのにいろいろ本を探してもいい。
 自分自身の中ではなにかをするときの優先順位を決めるのに役立っていると思います。鰯の頭も信心から、というじゃないですか?
 ただの呼吸法でなんか変えられるっていうのだから、まずはやってみればいいと思うのですよ。

亜人ちゃんは語りたい5巻の書影が出てましたよ
亜人ちゃんは語りたい(5) (ヤンマガKCスペシャル)
ペトス
講談社
2017/04/20