メイン、サブのWindows10 Creators Updateを順次あててアップデートに伴うエントリの消失を避ける作業。そういえば昔のOSインストールって半日作業だったよなーなんてことをふと思い出したり。20台のPCにXPを入れたときはおかしくなるかと思ったものだ。

 亜人ちゃんは語りたい 5巻購入。さらっと読めるマンガが割と最近の好み。
 あとルトワックの戦争にチャンスを与えよが紙は今日発売。うちは1日後のKindle版を待つつもりですが……本屋に行くタイミングであったら買う気がする。とてつもなくいいタイミングでいいタイトルになりましたね。中国5.0の数倍よい。
 あとシンシアリーさんの朴槿恵と亡国の民は予約。
 トランプVS.北朝鮮が第1特集のニューズウィークは移動時間にでも読めるだろう。

 おっと、春の光文社新書フェアは今日まで。
 もう一度、破天辞書を編む検証 東日本大震災の流言・デマはオススメしとこう。
 あとAmazonベーシックのiPhoneケーブルがセール中、と。10cmのケーブルは鞄のポケットに入れておくと万一の時に便利。

絶対面白いと思うんだ。
戦争にチャンスを与えよ (文春新書)
エドワード・ルトワック
文藝春秋
2017/4/20