朝からカフェで更新中。というか、傍らに資料が山ほどあってただの社内にいられない人なんじゃないかという雰囲気が(笑)。
 八重洲地下には10時前からやってる隠れ家的なカフェがいくつかあってありがたい。

 GPD Pocketの使える子化計画。うーん。折りたたみのBluetoothキーボードをつなげばブログ更新に使えるだろうか(本末転倒のような……)。microHDMIついているから自分の環境を持ち歩いて、モニターのある環境(ネカフェ等)で使うということはできるかなー。
 着脱可能なデスクトップというような感覚か。じゃあ、本体にキーボードついてる意味ないな(笑)。
 あのサイズでキーボードのついているPCであるということこそがGPD Pocketの際立ったコンセプトなのですからね。

今週のまとめ買いセール対象。ぬ〜べ〜でいろいろ教わった人も多いはず(笑)。
[まとめ買い] 地獄先生ぬ〜べ〜(ジャンプコミックスDIGITAL)
真倉翔 / 岡野剛
集英社