というわけで東京ゲームショウのビジネスデイにちらと行ってきました。試遊したのはラブプラスEVERYのVR試遊、デッドライジング4SE、ドラゴンズクラウン・プロ、とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)。
 ビジネスデイだけあって、すぐに試遊できました。ラブプラスEVERY以外は。ラブプラスEVERYは120分待ち。……まあ、待ちました。

 そして寧々さんはそこにいたよ。ヤバい。デキシーズ制服もはよ……。声は新録でしたね。
 一緒に行った連中がそれぞれ凛子彼、愛花彼で感想を言い合ったのだけども、異口同音に「ヤバい」しか言わないという。言語野から語彙力をまるっと削がれた模様。愛花の上履きに「高嶺」と書かれていたのは確認したそうだ。見るのそこ?

 凛子カレはレビューを書いていたのでリンクしておきます。

東京ゲームショウでラブプラスが帰ってきた! ラブプラスEVERY VR試遊レポート

 一般日の今日は整理券瞬殺だったとのこと。やむなし。
 あの狂乱は2009年頃からでしたね。「コナミは30年食っていけるIPを見つけたなぁ」とか思ったのですが、それがまんま崩壊していくさまを見せつけられ、そして復活することになるとは。

さっき買った。「このマンガ終わらないだろうなぁ」と思いながら読んでます。
おおきく振りかぶって(28) (アフタヌーンコミックス)
ひぐちアサ
講談社
2017/9/22