2試合ベンチのイ・スンウ、22日キエーヴォ戦に出場なるか…注目(WoW! Korea)
 イ・スンウは8月末、セリエAの昇格チーム=エラス・ヴェローナFCに移籍した。ファンの期待は高まったが、現在まで1試合のみ出場。第6節のラツィオ戦で後半に交代投入され、チーム内最高の評点を獲得するなど、成功的なデビュー戦となったが、それ以降は出番がない。

 練習試合で3アシストを決めるなど、存在感は示しているイ・スンウ。ファンの間では「監督ではなく、クラブ側が望んで連れて来た選手のため、なかなか出場機会が与えられないのでは」、「イタリア特有の東洋人差別情緒が関係しているようだ」などの分析が提起される一方、「まだ、コンディションが十分とはいえない」、「あと少し、見守るべき」などの反応もみられる。

 ファンの期待を一身に背負う”韓国サッカー期待の星”イ・スンウが、”ヴェローナダービー”に出場し、これまでの心配を吹き飛ばしてくれるか、注目が集まる。
(引用ここまで・太字引用者)

 20日の記事ですね。
 実際の22日の第9節にはイ・スンウは出場しています。78分からの12分出場。得点なし。試合は見ていないので、なんともいえません。
 で、太字部分の「分析」ですが。

 イタリアにかぎらず欧米には明白に東洋人、黒人への差別心がありますよ。
 ぱっと見、すんごい人のよさそうなご婦人であっても、「I hate you!!」くらいのことは普通に言います。
 ですが、サッカーの試合には実力があれば出られるのですよ。
 実際に長友は今季、インテルが左サイドバックを強化していますがレギュラーを勝ち取ってます。インテルは今節までで暫定首位。
 前節のナポリとのアウェイでの首位決戦ではスタメンフル出場、スコアレスドローにだいぶ役立ってましたわ。さっきまでやってたサンプドリア戦でも84分まで出場してました。

 お、インテルの次節はイ・スンウのヴェローナとの試合ですね。イ・スンウは左のウインガーらしいので長友とのマッチアップはなさそうですね。
 ……まあそれ以前にマッチアップというか顔合わせ自体がないような気がしますが。

 イタリア進出の開拓者であったアン・ジョンファンが全然試合に出られなかったことが影響しているんですかね。
 アン・ジョンファンもけっきょくはイ・スンウと同じだっただけです。

ふるさと納税しないとなー。