「トランプ米大統領訪韓反対」国会で奇襲デモ(聯合ニュース・朝鮮語)
ドナルド・トランプ、米国大統領の訪韓に反対するデモ隊が3日、ソウル汝矣島国会境内で奇襲デモを行った。

ソウル永登浦警察署によると、トランプ訪韓反対デモ隊30人は同日正午ごろから、国会本館前の階段で座り込みを行った。

これら座り込みで「トランプ訪韓に反対する」、「戦争反対トランプ反対」などのスローガンを叫んだ。また、午後1時頃、国会本館の中に進入を試みており、一部の参加者は、これを妨げる警察と衝突したりした。
(引用ここまで)

 今日は最後にちょっとライトなネタを。
 「トランプ大統領訪韓に反対するデモ隊」が国会前で奇襲デモとやらをやったそうで。
 ……あれ、この人たちどこかで見た覚えが……。

boudan2
(画像は聯合ニュースから引用)

 ……おお、このもっさい韓国人! あなたたちはアメリカ入国を断られた防弾青年団ではないですか。
boudan1

 ちなみにフェイスブックページは完全に削除されたそうです(笑)。まあ、今回やっていることを見ても、非合法組織だもんな……。
 さらにいうと、防弾少年団のファンから「おまえらみたいなのが防弾少年団の名前をパクるな!」と言われて、防弾青年団という略称を使わないことを約束したそうですよ。Twitterで。TwitterはまだID生きているんですね。

「防弾少年団の名前に寄せてくるな!」抗議に防弾青年団の反応(中央日報・朝鮮語)
最近、米国入国を拒否された反米団体「訪米トランプ弾劾青年遠征団」(以下防弾青年団)のグローバルアイドルグループ「防弾少年団」のファンたちの抗議が続いている。

全く関係のない存在だが、同じような名前で防弾少年団のイメージが損なわれることがあるという懸念が出てきたからである。ファンは防弾青年団がわざわざ目を引くために「防弾少年団」と似たような名前を作ったと主張している。この団体は、防弾少年団(BTS)と英語の略でも似ていた。防弾青年団の英語略はBTC(BAN TRUMP」S CRAZY ACTION)である。

これに対して防弾青年団は26日、ツイッターにあげた文で「防弾少年団の名前と似ていて、混乱をかけて申し訳ない」とし「ただ平和を望む心をもっと教えて見たいと思いだった」と謝罪した。

続いて「私達の態度が間違っているということを認めてファンの方々に心から謝罪」と「今後防弾青年団という名前ではなく、訪米トランプ弾劾青年遠征団という完全な名前を使用することを約束したい」と付け加えた。
(引用ここまで)

 こんな反米セクトに名前をパクられたんじゃ、防弾少年団という人たちも哀れってもんです。
 ちょっと面白かったので、軽くネタとして。
 ……しかしもっさいなぁ。

服を着るならこんなふうにの監修者さんですね。
最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】 (SPA!BOOKS)
MB
扶桑社
2015/9/15