安倍氏にひと泡吹かせた1枚の写真…トランプ氏、慰安婦被害女性を抱擁(中央日報)

 記事内容は昨日のものと同じ聯合ニュースによる配信なのでスルー。

 昨日、この写真を報じたニュースにコメントがけっこう多くついていて「ネチズン大熱狂」みたいな話を書きました。
 一般人がそう書くのはありかなとは思います。
 ここのところ、外交面でやりこめられていたのは事実ですから、彼らにとっては久々のヒットなのだろうなと。

 訪問日程ではあからさまに差をつけられ、イヴァンカ・トランプ氏はこないし、首脳会談は10分間。世界の記憶では慰安婦関連資料の登録延期さらなるユネスコ改革を日本が主導。中国に対しては三不をやってしまってまるで朝貢国扱い。アメリカからも「なんで主権を捨ててるの……」とか言われる始末。
 ネチズンの鬱憤は相当にたまっていたのでしょう。
 そんな中、トランプが元慰安婦をハグしたことが唯一の外交的光明ともいえるのでしょう。
 まあ、理解しがたいけどもそういうこともあってもよいかもしれない。

 でも、さすがに大手マスコミがタイトルにそう書いちゃうのはバカですよ。
 そもそも、この写真でひと泡吹かせられてますかね?
 「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」ってところですかね。

ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど ゆの (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー
2013/5/30