安倍首相、訪日の韓国政治家を「椅子」で格下げ?(中央日報)
「日本はわざと洪準杓氏を安倍首相より低いいすに座らせた」(朝鮮日報)
安倍晋三首相が韓国など海外政治家に会う時に低い椅子に座らせ、相手の格を下げようとしているという疑惑が韓国の政界で広まっている。14日に野党・自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表が安倍首相と会った際、低い椅子に座っている写真が論議を呼んだからだ。同じ日、アントニオ・グテーレス国連事務総長は安倍首相の椅子と同じ高さの椅子に座って対話をした。

宋永吉(ソン・ヨンギル)共に民主党議員は18日、ラジオ番組のインタビューで、安倍首相が意図的に洪代表より高い椅子に座ったのではという質問に対し、「洪準杓代表は真の自主外交、堂々外交をするのなら、それ(椅子の高さ)から考えるべきだった」と主張した。
(引用ここまで)
 保守系最大野党「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表が安倍晋三首相と会談した時のいすの高さが問題になっている。日本側が安倍首相のいすよりも低いいすに洪準杓代表を座らせてないがしろにしたというのだ。
(引用ここまで)

 違うんだよなぁ……。
 韓国がそうやって「格」にこだわりを見せて、いちいち報道してくるから利用されてるってことですよ。

 ムン・ジェイン特使のムン・ヒサンはこう。
 文喜相韓国大統領特使一行による表敬(首相官邸)
munhisanisu
 この時点で韓国国内が椅子の高い低いでけっこうな大騒ぎでした。

 んで、それに気がついた韓国国会議長の表敬がこう。
 丁世均韓国国会議長一行による表敬(首相官邸)
chongichouisu

 先日のホン・ジュンピョの表敬訪問はこうでした。
 洪準杓(ホン・ジュンピョ)自由韓国党代表一行による表敬(首相官邸)
honjunpyoisu

 それぞれ画像は首相官邸から。
 んで、今日のカン・ギョンファ外交部長官はこうでした。

カン・ギョンファ長官「安倍首相に平昌五輪参加要請」(ニューシス・朝鮮語)

kanggyonphaisu

 ……遊ばれてるというか、利用されているんだってば。画像はニューシスから。
 中央日報のほうにある共に民主党の国会議員は「ホン・ジュンピョは自主外交のためには椅子の高さに気を遣う必要があった」とか言ってますが、じゃあおまえんとこの閣僚はどうなんだって話。
 ネチズンのコメントも平昌参加要請云々ではなく、椅子の話題と「謁見かどうか」というところばかり。それで1200コメント超えているんだから、まんまと引っかかってくれてるわけですわ。

 ちなみにこの表敬訪問で平昌冬季オリンピックの開会式に来てくれとの要請を受けたそうですが、返事はしていないとのこと。
 まあシベリア開幕式ですもんね……。

シンプルデザインカバーリングフロアコーナーソファ&こたつセット【COMBINESON】コンビネゾン
ノーブランド品
2017/9/19