慰安婦合意:安倍氏「1ミリも動かず」、日本メディアも激高(朝鮮日報)
 日本メディアは19日の韓日外相会談で、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が「韓国の国民は慰安婦合意に納得していない」と述べた際、河野太郎外相が「国民を納得させるのはそちら(韓国政府)の仕事」と冷ややかに答えたと報じた。康長官は会談で、韓日通貨スワップの再開に向けた韓日ハイレベル経済協議の再開と安倍首相の平昌五輪訪問を要請したが、日本側は両方とも拒絶した。

 韓国企業連合会のキム・ジョンス会長(大韓航空日本地域本部長)は「日本社会に『韓国不信』というキーワードが浸透すれば、それを元に戻すのは実に困難で、長くかかる」と指摘し、日本に進出している韓国の商社や流通業界、観光業界、航空業界などが困難にぶつかる可能性を示唆した。
(引用ここまで・太字引用者)

 19日の日韓外相会談の場でハイレベル経済協議、日韓通貨スワップ協定の再開を要請した。
 ……ふぁっ?
 いや、いまの引き笑いのトレンドはいるかマークか。🐬🐬🐬🐬🐬

 ……太字部分すげえな。
 厚顔無恥を極めた達人がここにおるって感じです。
 もちろん、韓国側からしてみたら対日外交の最優先事項なのでしょうが。
 日韓関係の一丁目一番地となっている慰安婦合意の破棄につながるであろう「検証結果を事前に報告に来る」はずの訪日でこれを要請できるすごさよ。

 肝が太いというか、なにも考えていないというか。
 その場でこの要請をしたら相手がどう感じるかを考えていないというべきか。
 外交においては一定以上の厚顔無恥さが必要だとは思いますが、もはやこれは度を逸していますわ。
 韓国側の考えかたからしたら、もうここでやっておかないと要請する機会が多国間協議の場しか残されないという自覚もあったのでしょうね。
 持ち回りの日中韓首脳会議も開催がいつになるか分からない状況。

 それにしても……やっぱり日本の「韓国疲れ」とか、「嫌韓」の状況を甘く見ているか、まったく理解していない感じですね。
 けっきょく内閣には登用されなかったとはいえ、大統領選挙中の対日外交ブレーンにホサカ・ユウジ教授をあてていたくらいですから、本当に分かっていないのだろうなぁ。

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座
SHIN-YU
ソーテック社
2016/2/19