UNIFIED KOREAN OLYMPIC TEAM TO MARCH AT OLYMPIC WINTER GAMES PYEONGCHANG 2018(IOC・英語)

 他のエントリを書いていたのですが、IOCの決定があったということで速報をば。
 22人の選手が3種目5競技に出場決定。24人の役員、21人のメディア担当者と共に訪韓するそうです。
 詳細、内訳はこんな感じ。

------

 開会式へは南北共に「Korea」の名称で入場する。略称は「COR」。
 入場時の国旗は「統一旗」とし、2本の旗を南北ひとりずつの代表が掲げる。入場時のユニフォームは統一旗のデザインされた特別なものとなる。

・統一女子アイスホッケーチーム
 12人の北朝鮮選手が加わる。ただし、ベンチ入りは22人まで。ヘッドコーチ(監督)は韓国代表となる。北朝鮮代表選手から3人までベンチ入りを可能とする。
 国歌は「アリラン」を使い、略称は「COR」とする。ユニフォームは統一旗のデザインされたものとする。これ以外の競技では南北それぞれのものを使用する。

・フィギュアスケート ペア
 出場権を得ていたがエントリー〆切を過ぎたリョム、キムのペアが参加する。

・ショートトラックスケート
 男子500m(CHOE Un-song)、男子1500m(JONG Kwang-bom)にそれぞれひとりエントリーする。

・クロスカントリースキー
 2人の男子選手が15kmフリー走法に。1人の女子選手が10kmフリー走法に参加する。

・アルペンスキー
 回転と大回転に2人の男子選手と、1人の女子選手が参加する。

 すべての必要な装備はIOCによって提供される。

------

 ムン・ジェインがうれション漏らしそうな内容ですね。
 そしてアイスホッケー韓国代表の下位3名は残念でした。

NHK 100分 de 名著 ハンナ・アーレント『全体主義の起原』 2017年 9月 [雑誌] (NHKテキスト)
NHK出版 日本放送協会
NHK出版
2017/8/25