「コメント操作」ドリューキングが「大阪総領事」要求した理由は(ハンギョレ)
インターネットポータルサイトでムン・ジェイン政府誹謗コメントを書いて推薦数などを操作した疑いを受けているキム某(ID「ドリューキング」)氏が昨年の大統領選挙後のキム・ギョンス加え、民主党議員に大阪総領事職を要求したことが明らかに最近の議論になってている。これに対してキム氏が運営していた経済的共振化集団の会員が「いくつか預言のような内容がある。日本が沈没 する場合に備えたものである」と16日主張して目を引く。 (中略)

◆匿名> 日本は、最終的には崩壊すると信じているんですよ。だから日本を離れる資本があり、それらのための場所が必要なような時点が来るということで準備をするんです。当然あちらで影響がある人、このような人々とコネをつけなければなりませんし。

◇キム・ヒョンジョン>ちょっと待ってね。日本はあなたたちの預言、「ソンハ秘訣」によると、日本は沈没する。そのために政界にコネをつける。それはなんの言葉ですか? 沈没をするのになぜコネが必要ですか?

◆匿名>沈没したら多くの人がどこに行くか? 近くの韓国とか北朝鮮、満州とかそういったところに最終的には場所が必要になるだろう、現時点で我々の組織内部の人間が、そういったことに関しての準備する必要がある。このような計画があるんです。

◇キム・ヒョンジョン>私は今聞いてもこれが何の論理なのかはよくわかりませんが……そのためには、今総領事として行っておいてあらかじめベースを固める必要がある……このようなものですよね?

◆匿名>はい。
(引用ここまで)

 で、出たー。
 日本沈没説。韓国では基本的な認識のひとつです。
 韓国特派員が現地の人と仲良くなると「韓国に引っ越してきなさい。日本は沈没するのだから」って助言されるっていう話があるくらいで。
 日本人がこれといって正式に仏教のことを学んでいなくても「地獄」とか「三途の川」について知っているように、韓国では「日本は将来沈没する」というのは常識なのです。
 どんなに日本が優位であっても、二言目には「でも日本は沈没するんでしょう」って言われるくらい。
 日本列島が総じて沈むような事態だったらすぐ横の韓国が無事でいられるわけないのですがね。

 おそらくエドガー・ケイシーのアカシックレコード云々の予言から来ていると思われます。
 1958年から1998年の間に日本列島は太平洋に沈むというもので、これが韓国人の願望とあわさったものとなっているのでしょう。
 韓国では本当に一般的に知られている話なのです。
 ドリューキングは自分、もしくは自分が開催している団体(経済的共振化集団)のメンバーがそれに備えて日本の総領事にならねばならないという認識だったとのことです。

 わけが分かりませんかね。
 でもまあ、こうして「大仰なことを声高に叫ぶ」というのはカルトの首領がよくやる手段。
 主催していた団体のメンバーに向けて「私はムン・ジェインを支持した。その見返りとして日本大使、もしくは日本総領事になる」というような話が、自分を大きく見せるために必要だったのでしょう。
 なんというか……滑稽なことこの上ない事件ですね。

新装改訂版 眠れる予言者 エドガー・ケイシー
光田 秀
総合法令出版
2018/2/14