南北首脳会談については事前から大した期待はしていなかったので、ほとんど楽韓Webで関連記事を取り上げることもなかったのですが。
 思っていた以上にホントにしょぼくれた内容で苦笑。実際には「会ったこと」自体が成果ということなのでしょうけども。
 まあ、「ムン・ジェイン必死だな」って感じですね。なんとかしてアメリカからの攻撃を避けるために必死になって「平和」を演出しようとしているという感じです。

 Kindleの文春祭りをもう1回だけ掘ってみた。
 本気になればすべてが変わるも対象。松岡修造、基本的に好き。アスリートへの敬意が見えるのもよいし、「失敗したらガッツポーズ」は世紀を超えて語り継がれるべき名言。
 ザ・コールデスト・ウィンター 朝鮮戦争、話題の帳簿の世界史も対象。コールデストウィンターは紙で持ってるんだよなー、たしか。

ザ・コールデスト・ウインター 朝鮮戦争(上) (文春文庫)
デイヴィッド・ハルバースタム
文藝春秋
2012/8/12

 あとゴールデンウィーク雑誌99円フェアが開始されてます。
 毎度の事ながらこのラインナップにムーが入っているのが面白くてしょうがない。

●土曜日投資短信
 わりと好調。ただベトコムバンクが軟調ですね。日本も含めてすべての個別株で株数がもっとも多いのがベトコムバンクなのでけっこうがっつり上下してしまいます。
 原油上昇基調は読んでた。でもびびりなのでWTIのETFにちょっと投資しただけだったので利幅も少ない。基本的にはインデックス投資派なのだな。絶対に先物とか無理。

今日のKindle日替わりセールこちら。
「事業を創る人」の大研究
田中聡 / 中原淳
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2018/1/29