40度に迫る「殺人猛暑」襲った日本……6人が死亡、1500人の病院へ(SBS・朝鮮語)
アスファルトが燃え上がるようです。東京最大の繁華街である銀座は熱い日差しを避けようとする日傘に満ちています。 日本は今日、全国927箇所の観測所のうち、644所が30度以上を記録しました。
岐阜県38.8度、東京練馬区36.2度など、35度を超えるところも198ヶ所に至りました。
東京銀座に近い場所、新橋駅前も今年最も蒸し暑い35度を記録しています。
扇子と水筒は必需品で、USBファンも登場しました。

島田さん・東京市民:「日焼け止めも塗って水分補給も欠かせません。腕が熱くなってしまうので半袖服はアームカバーをします」

猛暑被害も大きくなっています。
昨日から猛暑のため6人死亡し、病院に運ばれた人も1500人を超えたと共同通信は報じた。
豪雨被害を受けた中西部地域では、復旧活動をしている倒れる人が続出しています。

(引用ここまで)

 けっこう、このエントリを書くべきかどうか迷ったのですが。
 こういう自然災害に対して韓国人からどういったコメントがあり、それがどのように受け入れられているかを記しておきましょうか。
 西日本豪雨災害についてもひどいものでしたわ。

 ネットのコメントごときを「民意」とするのは危険ですし、こういったコメントだけというわけでもありません。
 うちがサイトの方針としてほとんどコメントのピックアップをしないのは、いくらでも恣意的な作り方ができてしまうからです。
 この記事でも地球高温化について書いているコメントもあります。
 それでも、確実に「韓国人の気分の一部」を切り取ったものであるとはいえるでしょうね。

 ・「地震。台風。猛暑。善良な人であれば大きな被害がない」
 ・「フランスで旭日旗振っていたのを見ていたら本当に実現しました西日本豪雨時の雨はさらに2倍は振らなければならなかった」
 ・「理由があるのだ。昨日フランスで旭日旗持って軍事パレードた結果が..雨そして、高温...それから、またある」
 ・「天罰を受けた国だ」
 ・「なぜ日本が高気圧にいるのか分からないのか? パリで軍隊自慢をして旭日旗を立てたからご先祖様が怒った。米奪って鉄を盗んで武器を作った軍国主義から反省しろ!」

 延々と書いているとこちらも同レベルになってしまいそうなので、このあたりで終わらせておくべきでしょう。
 なお、うちのコメント欄にヘイトコメントを書いた場合ばんばん削除していくか、荒らしとしてIP/接続情報を明記する等の対応をしますのでそのつもりで。