完全に宣伝だけのエントリですよ。
 っとその前に雑誌と電子書籍の相性のよさをちらと書いてみるテスト。

 Kindle……というか電子書籍ビュワーと雑誌というのはわりと相性がよくてですね。
 なによりも物理スペースを消費しない。雑誌なのに。
 必要な記事だけを切り抜いて保存しなくてもいい。
 いつまで置いておいても紙が劣化しない。唯一問題があるとしたらサイズですが、必要があればiPadなりPCで読めばいいだけのことです。iPad Pro(12.9インチ)は電子書籍ビュワーと化しているのですが、快適ですよ。
 基本的にスキャンしているだけなので検索ができないのは残念ですが。でもまぁ「この記事だけは残しておきたいのになぁ」と思いつつ捨てるなんてことがない。
 「○年○月に○○が起きる!」なんて煽り記事もあとから検証しやすくなるというものですよ。

 というわけでプライムデーでKindleとFireタブレットが安いのでおすすめ。
 Fire HD 8タブレットが一番のおすすめかな。5480円はお買い得。プライムデーに参加しているということはプライムビデオも見れるはずなので、専用端末にしちゃってもいいと思います。AmazonのアプリでDAZNもNetflixもあり。
 うまいことすればGoogle Playも導入できますしね。
 Fire 7の3280円も驚きのお値段。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB
Amazon

 文庫本、新書等で文字を読むことが多いならe-ink搭載のKindleがおすすめ。発光していないということもあって、とにかく目が疲れない。老眼が出てもフォントを大きくすることで対応可能。
 300dpiで高精細なKindle Paperwhiteが7980円。同スペックで大容量のマンガモデルは8980円。やっぱりプライムデーは安定の安さ。
 これだけの値段になっているのであれば、時折フリックがうざく感じるキャンペーン情報が出てこない情報なしモデルもよいかもしれませんね。

Kindle Paperwhite マンガモデル、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、32GB、ブラック、キャンペーン情報つきモデル
Amazon

 今日はAnkerを書いておくか。久々の大盤振る舞いな感じ。
 充電器兼モバイルバッテリーのPowerCore Fusion 5000はおすすめしておこう。あとセールに初登場なのがフルワイヤレスイヤホンのZolo Liberty+かな。
 常に持ち歩いている高速充電可能な小型2ポート充電器PowerCore 13000(USBポート×2)もかなり安め。こうしてみるとけっこうAnker製品持ってますね。
 あと2in1のスティック兼ハンディ掃除機のHomeVacDuoは便利に使ってます。……2台目を買おうか。

Zolo Liberty+ (Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン) 【最大48時間音楽再生/Siri対応/IPX5防水規格/周囲音取り込み機能搭載】(ブラック)
Anker
2017/9/20