ここのところ、「事業としての楽韓Web」を説明する必要に迫られていまして。
 なぜか1日に2回、まったく違う人から「やっているのはイケダハヤトみたいなことです?」という主旨の話を返されて、こちらがぽかんとするというシーンがあって「これがシンクロニシティってヤツか」と納得。
 ブロガーであるという事業説明をするのであればその界隈の第一人者が誰かというようなことも把握しておくべきなのか。アルファブロガーとかトップブロガーの頂点って誰なのだろうね。
 YouTuberならHikakinで間違いないのでしょうけど。
 ちなみに言われた人に「どういう字を書くんですか?」と聞いてイケダという人がカタカナ表記であることを知るくらいなにも知らないのだった。

 さて、Amazonのタイムセール祭りが最終日。
 車載用のプラズマクラスターが安売りになっているのですが、これはおすすめ。車内の空気がホントに無臭化できるっていう。その他、プラズマクラスター系は衣類の臭い消しのためだけに買ってもよいと思いますよ。上に吊しておくだけでけっこうな消臭になります。
 あとフルHD〜4KのPC用モニタがけっこうな安さ。
 一世代前のSIMフリースマホもそこそこ安い。充電端子がUSB-Cの安いスマホって実は現行世代になかったりするので、ファーウェイP9とかはよいかもですね。

 一応、竹書房の日セールも最終日で30%オフとは書いておきます。

今日のKindle日替わりセールこちら。
“ものすごく”体が硬い人のための柔軟講座 NHK趣味どきっ!MOOK
中野ジェームズ修一
NHK出版
2017/11/21